めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

峠の茶屋・最上屋 (もがみや) 峠の力餅&滑川温泉福島屋旅館

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

ここは明治27年創業の老舗茶屋「峠の茶屋・最上屋 ( 峠の力餅)」です。

こちらは、湯友たちが頼んだミックス餅と山菜味雑煮のセット。(1500円)
ミックス餅は あんころ餅、くるみ餅、ごま餅、ずんだ餅、なっとう餅の5種類がセットになっています。

おもろいは、力餅そば(1500円)を注文。

こんなに伸び~る!

峠の茶屋・最上屋 (もがみや 峠の力餅)
住所:山形県米沢市大沢848
電話:0238-34-2301
JR峠駅、徒歩1分

今回行こうと思っていたのですが、行けなかったので、以前行ったときの写真です。滑川温旅泉 「福島屋旅館」です。

優しい肌触りが嬉しい、桧の露天風呂です。大きさは(4~5人サイズ)
前回訪問時は、お湯を張ったばかりのタイミングらしく、お湯の色は透明でしたが今回は軽く白濁していました。酸性度があまり高くないので優しい柔らかい感触の温泉でした。

して、福島屋と言えば「岩露天風呂」が名物。このときはお湯を入れ替えたばかりで、お湯が新鮮すぎてあまり白濁してませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m