めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

まさに天然ジャグジー!ボコボコと噴きでるダイナミックな野湯 奥奥八九郎

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

随分更新が遅れてしまいましたが、先月の4月24日行ってきました。早朝だったことTP、まだ気温が低い時期でしたので、アブは一匹もいませんでした。じゃ~ん!着きました!!前日は鳴子温泉に居たのですが夜中車を走らせ、狭い林道を走り抜け、 夜明けとともにたどり着いたときは感無量でした。ボコボコしている様は、まるで天然のジャグジーの様。  辺りは炭酸臭でいっぱいで~す!奥に 湧き出し口があって(熱い)、手前にも湯船があります。手前の湯舟は熱めの適温で43℃位。まずは、手前の湯舟に浸かって体をならしてから奥の湯舟に浸かります。浸かると炭酸臭と鉄臭がよりはっきりと感じられました。まずは、おもろいタオルではいポーズ!

湯口付近は特に炭酸の香りがいっぱいで、 温度は44度位で浸かると肌にぴりぴり感がします。もっと全身でお湯を感じたいので、途中から湯あみ着は脱いで生まれたまんまの姿になって、お湯に浸かりました。ここは浅いので寝湯です。湯あみ着は着ていないけど脱いだ湯あみ着で隠してます(笑)奥奥八九郎奥奥八九郎は国有林にあります。  本来入林には許可がいりますが、 無断で入った場合、何があっても責任を負いませんという意味の表示です。  また野湯なので、入浴施設ではないので、病気になったり怪我をしても責任は負いませんよ!って書いてあります。 看板の内容は何があっても  自己責任ですよ‼️  という内容だけで、罰則とか入浴禁止とかは書いてありませんので。  行かれる方は、マナーを守って自己責任でお願いします。

奥奥八九郎

住所:秋田県鹿角郡小坂町八九郎

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m