めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 十津川上湯温泉 神湯荘  夕食 温泉うなぎ♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

神湯荘に宿泊するのは 今年の1月に来て以来2回目。ホントは湯の峰温泉旅館 あづまやに泊まりたかったんだけど、和歌山は旅行支援が既に終わっていたのと予約が6月まで空きがなかったので諦めました。今回は明るいうちにチェックインできました♪チェック・インは本館のフロントで。神湯荘 は日本秘湯を守る会のお宿です。全国旅行支援「いまなら」割引 旅行代金が上限000円までの20%割引に! クーポンは平日2,000円分
あと、日本秘湯を守る会のスタンプも貰えました♪ちなみに17980円から000円引きになりました。
本館はリニューアルして、ベットの部屋も出来ています。前回もベッドにしましたが、今回もベッドの部屋にしました。お部屋は、十津川木材をふんだんに使用し、ベッドも【十津川家具】なんだそう。 木の温もりが感じられるお部屋でした。お部屋には女将手作りといわれる、桜餅を用意してくれてました。神湯荘の露天風呂は全部で4か所あって、全て貸切で利用できます。利用は予約不要で空いていれば入れます。まずは癒しの湯へ。そのあとその奥にある「水の神」にいきました♪「水の神」は明日詳しくは記事にしますね♪食事は18時ちょっと前位。食堂に行くとすっかり準備が出来ていました。基本、以前行った時と同じでしたが今回はよっと贅沢に温泉うなぎを付けました♪じゃ~ん!こちらが、温泉で育てた温泉うなぎです♪ちなみに温泉うなぎの養殖場は、上湯温泉にあって、養殖場では、源泉かけ流しの温泉水を適温に冷まして養殖槽へ直接入れて育ててるそうです。それでは乾杯~🥂いただきま~す!で、温泉うなぎの感想は残念ながら期待したほどでは無かった・・・肉厚だったけど、ちょっと焼き過ぎなのか肉質が硬かったような気がします。うなぎは愛知のうなぎ屋さんで食べた方が美味しかったなぁ。でも、ずっと前から神湯荘の温泉うなぎを食べてみたかったのでおもろい的には満足できました♪食前酒に柚子酒、上はめはりすしにうなぎのにぎり、子持ち鮎の塩焼き。黄色いお皿は揚げ物のゆずあんかけ。お刺身は紅鱒のお造り。源泉を使った温泉しゃぶしゃぶ。温泉で炊いたご飯♪デザートは温泉水のコーヒーゼリー

youtu.be

十津川上湯温泉旅館 神湯荘  

住所:奈良県吉野郡十津川村大字出谷220  

電話: 0746-64-0256

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m