めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

湯の峰温泉「民宿ゆの里」川沿いの露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20220318090218j:plainゆの里」さんには以前何度も撮影でお世話になっていて、久しぶりに女将さんに会いたくなってやってきました♪f:id:omoroionnsenn:20220318084647j:plain
「民宿 ゆの里」さんは四村川のほとりにあるとっても家庭的な宿です。f:id:omoroionnsenn:20220318093625j:plain番犬のゆきちゃんです🐕かわいいですねぇ~f:id:omoroionnsenn:20220318100710j:plain湯の里さんの露天風呂は、道路を挟んだ川添いの階段を降りると湯小屋があります。急な階段降りると、下に見える四村川は川底まではっきり見えるような清流です。f:id:omoroionnsenn:20220318105211j:plainお湯はおよそ1㎞離れた泉源から引いているらしいのですが、全く劣化しておらず、湯の峰らしいパンチの効いた極上湯そのまんまでした。 ※宿泊のみ。日帰り入浴不可。 f:id:omoroionnsenn:20220318101529j:plain泉質:含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉 泉温83℃ Ph 6.8f:id:omoroionnsenn:20220318085915j:plainおもろいタオルを持って自撮りで撮影しました♪今回は急にお邪魔したので撮影は露天風呂だけにさせていただきましたが、内湯もいいですよぉ。f:id:omoroionnsenn:20220318100950j:plain以前撮影させていただいた時の写真ですが初版の卓上カレンダーに採用させていただきました。女将さんが用意してくれた里芋の葉がこんな風に葉っぱのドレスになりました♪f:id:omoroionnsenn:20220318092752j:plainちょうど晩御飯の支度をされていました。囲炉裏でアユを焼いておられます。アユは年中食べられるのですが、解禁は6月からとのことでした。f:id:omoroionnsenn:20220318103946j:plain四村川ではアユだけでなくエビやウナギも獲れます。以前来た時ちょうど前日獲れた鰻を見せていただき記念撮影しようと鰻の首根っこを持とうとしましたが、めちゃヌルヌル~とうとう逃がしてしまいました(汗)
こりゃえらいこっちゃ!逃がすまいとおもろいは必至で追いかけます。
でも、鰻の方も命がけ!必死にで逃げます。
で、とうとう鰻がグレーチングの蓋の隙間から溝にに逃げ込もうとした瞬間
間一髪!なんとか捕まえ事なきをえましたが・・・
女将さん、あの時はほんまにご迷惑をおかけしてごめんなさ~いm(__)m
それにしても、このときの皆でキャーキャー言う様子動画で
残しておきたかったなぁ(笑)

youtu.be

 民宿ゆの里

住所:和歌山県田辺市本宮町下湯川287

電話:0735-42-0474

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m