めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

ご当地グルメ盛岡冷麵!「髭 (HIGE)」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210803093944j:plain髭 (HIGE)はこの辺りでは人気の焼き肉店ですが、土曜日ということで待ち時間30分と言われましたが、到着時はちょうどお客さんの切れ目で待ち時間ゼロで入店することが出来ました♪f:id:omoroionnsenn:20210803094042j:plainこちらは焼き肉店ですが、時間があまり無かったのでお目当てはご当地グルメの冷麺のみです♪f:id:omoroionnsenn:20210803094219j:plainじゃ~ん!いきなりですが、注文したのは勿論ご当地グルメ盛岡冷麺1人前860円

youtu.be

f:id:omoroionnsenn:20210803102928j:plainトッピングはスイカ、ゆで卵、きゅうりとお肉あとは刻みネギと白ごまが振りかけられていました♪f:id:omoroionnsenn:20210803102350j:plain麺はやや太めで弾力があって、良く汁に絡んでいて喉ごしも良かったです♪f:id:omoroionnsenn:20210803101536j:plain黄金色の透き通った甘めのスープでした♪飽きてきたらそのあとカクテキを入れて辛味を足しました♪f:id:omoroionnsenn:20210803094924j:plain追加でじゃじゃ麺も注文してみましたが、こちらはイマイチでした⤵⤵

※平日行くと焼き肉とセットのお得なメニューがあるそうですよ~

髭 (HIGE)

住所:岩手県盛岡市繋字尾入野47-15

電話:019-689-2805

定休日 木曜日

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m