めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

奥飛騨温泉郷「うな亭のめっちゃおいしいおにぎり」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20191108103121j:plainすっかり日が暮れてしまいました。奥飛騨の湯巡りの帰りに温泉街の中にある「うな亭」さんに寄ってみました。f:id:omoroionnsenn:20191108104256j:plain店内はカウンターとテーブル席と、カウンターの和風の雰囲気でした。お店はご夫婦で切り盛りしているようで、たぶん奥さんだと思うのですが女性の方が接客しておられました。f:id:omoroionnsenn:20191108104747j:plainメニューは鰻重はなく鰻丼のみ。店内にある説明書きによると、うな丼の値段はうなぎの量に応じて変わり、特上丼は鰻を1匹使用、お吸い物は別に注文するスタイルのようです。
f:id:omoroionnsenn:20191108104942j:plain売りはもちろん「うな丼」でしょうけど、遅すぎるお昼ご飯を食べたので今回は「うなぎむすび」をお目当てに来てみました。f:id:omoroionnsenn:20191108103652j:plain(3個1000円)少し時間が掛かりましたが触ってみると温かかったです。注文が通ってから鰻を焼いて握ったものと思われます。f:id:omoroionnsenn:20191108111835j:plain時間も無いので大阪に帰る途中、車の中で開けて食べてみました。おにぎりなので車の中でも食べやすかったです。あと、店内で食べれば消費税は10%。持ち帰りなので8%なのでお得です♪f:id:omoroionnsenn:20191108110116j:plainおにぎりを一口食べてみると当たり前かも知れませんが、ちゃんとうなぎが入っていました。焼いたうなぎの香ばしさと、身がふっくらした感じと、甘みのあるタレがご飯に混ぜ込まれていて絶品でした!ただ、握り方がふっくらと握れてませんでしたが、タレがかかってるので仕方ないかな?

うな亭

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根723(新平湯温泉) 

電話:0578-89-2359

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m