めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

長崎に行ってきましたダイジェスト!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

長崎空港からまず向かったのは「長崎新地中華街」今回レンタカーは借りなかったので空港バスで直接向かうことが出来る便利な場所なのでここにしました。高級そうな店構えでちょっとビビりましたが。ご当地グルメのちゃんぽんと皿うどんをリーズナブルな価格で食べることが出来て大満足でした♪ 今回利用したホテルは「公立学校共済組合長崎宿泊所 セントヒル長崎」温泉も無いこんなホテルに泊る予定ではなかったのだけど、理由があって駅から徒歩圏内で泊まれて朝食付きが良かったのでココにしました。てか、直前に予約したのでどこも空いてなかった。空いてても激高だった。ここだけしかもツインなら1部屋空いていました。小川さんありがとうございます。しかもJAF割引で宿泊料金20%も引いてくれました♪今回、娘との旅行でしたがハウステンボスに行きたい!と言うので入場料が高いので乗る気ではありませんでしたが、大好きなチューリップも見れたし夕方からの安い入場料で昼も夜も楽しめたので良かったです♪似合うかな?ハウステンボスの入場券を見せると10%引きになりました♪絶対撮影できないと思い「家族湯小」にしましたが、平日なのにもう1枠しか空いてなかった!ともあれ、無事に入浴出来てよかった~!
ハウステンボスの翌日は朝はゆっくりして、チンチン電車で長崎観光。まずは出島にいきました。大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)」入場料千円も掛かった!教会内は撮影禁止でしたので外観しか撮れませんでした。大阪に着いたら娘がたこ焼きが食べたいと言うので、いつも並んでるお店に行きました。味がどんなだったのかはまた今度記事にしたいと思います。