めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「日奈久温泉 旅館あたらし屋」DE 季節限定晩白柚風呂♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

日奈久温泉で「晩白柚風呂」始まったと聞き、狙ってやって来ました。今年は12月16日(土)から来年1月31日(水)までの期間(金波楼のみ3月31日まで)、日奈久温泉旅館組合加盟の9施設でやってるそうですよ~で、9施設の中でおもろいが選んだのはこちら「旅館あたらし屋」さんです。中には、土日祝日のみ実施の施設や宿泊者のみや、晩白柚が1個しか浮いてない施設もあって、なかなか決まらずにいましたが、電話して印象が良かった「旅館あたらし屋」さんに決めました♪こんにちは~この日は12時より日帰り入浴が可能でした。右手には帳場、目の前にはお狸さんと大きな木の柱が芽に入りました。帳場で入浴料500円をお支払いします。日奈久温泉には昔から地元の神様を大事にする風習が根付いているそうです。 開運、商売繁盛の神様が宿の中にありました。あたらし屋のご主人がとても気さくな方で、オープンしたばっかりでまだお客さんが居なかったので3階にある展望風呂も見せてくださいました。じゃ~ん!お風呂には日奈久名物の晩白柚(ばんぺいゆ)が浮いてます。この角度から見るととても小さく見えますが、晩白柚ってめちゃ大きいんですよ。今度はこっちから撮影してみました。ほら。大きいでしょ。子供の頭くらいの大きさはあります。ね、大きいでしょ。ということで、この日は1Fの切石大浴場が女湯でした。ご主人に許可を得て入浴と撮影をさせていただきます。脱衣場。じゃ~ん!やったね♪晩白柚がたくさん浮かんでます。そして、切石が敷き詰められた床はちょっとモダンな感じですね。『日奈久温泉晩白柚風呂』は、今年で24回目を迎えたそうで、もうすっかり冬の風物詩ですよね!泉質:弱アルカリ性単純泉 温度:42.6℃ Ph:8.28 もちろん、源泉掛け流し♪こうやって持ってると、晩白柚の甘酸っぱい香がより感じられました。浴槽のお湯の温度は40度くらいで、ゆっく浸かれる温度でした♪帰りに、温泉センターの前のばんぺい湯足湯 くまモンと一緒に足湯しました♪

旅館あたらし屋

熊本県八代市日奈久中町283 

 TEL:0965-38-0213

立ち寄り湯:15:00~20:00(この日は12時からでしたので確認してみてくださいね!)

入浴料:500円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m