今年4月にオープンしました、嘉例川物産館です。
こちらが入って左側が物産館です。地元の農家や職人が手がけた選りすぐりの特産品が並びます。
「かあちゃん食堂」は右側です。地元の食材を使った手作り料理が楽しめるお店ですね!こちらは湯友が頼んだ かあちゃん定食1300円
おもろいは豚の甘辛定食1100円を頂きました♪
Mちゃんはうどんと炊き込みご飯を注文していました。
かれい川物産館
業時間:10時~17時
食堂:11時~14時
定休日:水曜日
JR嘉例川駅は築100年以上のレトロな木造駅舎で、国の 登録有形文化財に登録されています。
こちらは嘉例川名物!土日祝限定の"幻の駅弁" 「百年の旅物語 かれい川」です。嘉例川駅構内では、今でも土日祝限定で「森の弁当 やまだ屋」さんが駅弁を販売されています。「百年の旅物語 かれい川」はJR九州駅弁グランプリを3連覇しました。販売時間が限られているうえに数量限定のため、"幻の駅弁"と呼ばれています。電話での予約も可能です。


