小屋原温泉熊谷旅館は三瓶山の山間にひっそりと佇む客室数わずか5室の一軒宿です。
おもろいは何度か熊谷旅館に日帰り入浴させていただいていたのですが、今回とても残念な情報を聞いてしまいました。実は先月の9月の上旬ごろから熊谷旅館さんは日帰り入浴を中止されて、宿泊の営業のみとなりました。
貸切風呂は3つ有ります。こちらはおもろいのいちばんお気に入りの2番目のお部屋です。なぜって2番目のお部屋が最も源泉に近くて泡付きがいいから。
扉を開けると静かで、褐色の析出物をまとった浴槽は神々しい程の雰囲気を醸し出していました。
お湯を口に含んでみると微炭酸少し鉄味に出汁のような味でした。泉質:含二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉 温度:37.6℃ pH 6.0
今後は日帰り入浴は中止し、宿泊のみでしかも素泊まりはされない無いそうで、一泊二食付き10600円で営業されるそうです。
小屋原温泉熊谷旅館
TEL:0854-83-2101


