この日、女性は小さなおもろいちゃんを含め5人!恥ずかしがって後ろを向いてるぴちぴちギャル!
こちらのタンクは 深さ2.1m!日本一深い「湧水かけ流しの水風呂」
このタンク、醸造用で長年酒蔵で使われてきたものらしいです。手前には板の仕切りがしてあって、半分は水深1mなのでまずはここから。
深さ2.1mなので頭まですっぽり沈んじゃう。50肩のせいで一瞬溺れかけました(汗)
そして、鷹羽鉱泉のメインとも言うべき白濁の冷鉱硫黄泉
泉質:単純硫黄冷鉱泉(硫化水素型) 源泉温度:9.3度. pH:6.7
強い硫黄臭、泥湯に浸かった時のようなドブ臭がします。
こちらは加温浴槽 冷鉱泉に比べるとマイルドで色も若干薄く感じますが、充分濃いです。
オーナーの宮本さんがドローンで集合写真を撮影してくださるとのことで集合しましたら、とんでもないことが起こりました。その様子は是非YouTubeをご覧くださいね!
それで、なぜかお付き合いする羽目に(汗)
で、こうなりました。
皮ごと焼くとうもろこし。これがまた、最高な焼き具合!Akiraさんありがとね!
今が旬のトウモロコシはめちゃ美味しかったんですが、このあとおじさま方のリクエストにより、エロい食べ方をしました。その様子もYouTubeで見てね!
こちらは、メンバーのW辺さん差し入れの霜降りの高級なお肉♪
こちらは、メンバーの割り勘で購入した業務用スーパーのお肉。このお肉でも充分美味しかったです。
いちご農家さんが持って来てくださった、天鷹酒造のチャレンジブランド「九尾」。天鷹オーガニックファームで作られた有機栽培初挑戦の五百万石を使用。 飲み口からスッと入ってきたかと思うと口の中では旨味が広がる辛口タイプ。
オーナーの宮本さん、気さくに仲間に入って頂き、しかも細かい気遣いもして頂き今回は大変お世話になりました♪
こんなに綺麗な夕焼けが見れて、新生鷹羽鉱泉にお邪魔出来て感無量です
翌朝。朝風呂で~す!
Wさんが作ってくださった豚汁に余った野菜を加えてパワーアップした豚汁。
今回、おもろい温泉オフということで募集しましたが、最初新潟とだけお知らせして場所も告げなかったのにこんなに沢山の方が集まってくれました。
買い出しを申し出してくださったご夫妻、ひたすらお肉を焼いてくれたAさん、焼きそば係のTさんご夫妻にはいつもお世話になりっぱなしです。皆さんお酒や家庭菜園の野菜など沢山の差し入れをしてくださったおかげで材料費の割り勘はたった700円!皆さんのお陰でひと山貸切の秘湯鷹羽鉱泉は、この夏思い出に残るオフとなりました。また次回、皆さんとこの景色を眺め、白濁硫黄の鉱泉に浸かりに来たいですね!
鷹羽鉱泉
TEL 070-1346-0166


