めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

GWは 滋賀県~三重県をぶらぶらしてきました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

天下一品でラーメンを食べた後は色々行ってきました。信楽駅前の巨大たぬき。春のしがらき駅前陶器市   日時 令和4年4月29日(金祝)~5月5日(木祝)

9:00~17:00   会場 信楽高原鐵道 信楽駅前特設会場 それにしても、タヌキだらけですが、ココ『狸家分福』は特大の狸が寝そべって いておもろいです♪信楽焼きに加え、この辺りは茶畑ばかり。そう、この辺りはお茶の産地でもあるんです。土山はお茶の産地なので、抹茶ソフトなんですよ~「 1日100個限定!抹茶ソフトクリームの盛り放題!」実はこの日は娘の誕生日だったのでGWだから渋滞覚悟でここにやってきました♪調子よく巻き巻きしてたのに、最後に大失敗!崩れてしまいました(( ノД`)シクシク…
巻き巻き失敗して機嫌が悪い娘です。スプーンはくれなかったから、割りばしで食べました(汗)その後、牛がマイブームな娘のリクエストで「成田牧場」に行きました。入場料無料で牛さんを見学することができます。「ゆきちゃ~ん!」アルプスの少女ハイジを思い出しますね~抹茶ソフト盛り放題食べたのにまたジェラードを食べました。何といっても娘はアイス大好きなんです!じ ぼう しょう ふもんざん 普門山 正法寺の藤棚が満開だと聞きつけ行ってきました♪
この藤は、開花期は多くの人々が訪 れるそうですが、夕暮れ時だったので人は少なかったです。樹齢は300年を越える。今回は行ってませんが、近いのでご紹介しておきますね!

小萬の湯(こまんのゆ)足湯です♨小萬の湯は、掘削深さ1,300m、泉温20℃の関宿温泉自噴水を源泉からパイプで運んで、水道水で4倍に希釈し、ボイラーでおよそ40℃に循環加温して利用し、かけ流しているそうです。

泉質:ナトリウム・カルシウム‐塩化物強塩鉱泉(高張性弱アルカリ性鉱泉)温度:20.4度 PH: 8.1 小萬の湯(こまんのゆ)足湯

住所 :亀山市関町新所1974-1

電話番号: 0595-96-1215(亀山市観光振興室)
晩御飯は亀八食堂に行きました。上ロース、豚肉、うどんなど好きな物を選んで焼いて味噌だれでたべます。お肉を注文すると野菜がもれなくついてくるのが嬉しい♥ちなみに、三重県にはB級グルメ食堂がたくさんあるんあけど、その中でも、三重県の「食堂四天王」と言われる食堂中の食堂があるんです。 それは、「亀八食堂」「前島食堂」「伊賀食堂」「藤ヶ丘食堂」ですが、おもろいは全部制覇しています。亀八食堂
住所:三重県亀山市布気町1799
電話:0595-82-0828
 平日  11:00~21:00(L.O.予定)
日・祝 11:00~21:00(L.O.)