めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

タダで温泉に入れる喫茶店 「茶房たかさき」DEざぼん湯!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

実は、ある約束を守るため、おもろいは急遽大阪から代理のカメラマンさんと一緒に別府の「茶房たかさき」さんにやってきたのでした。f:id:omoroionnsenn:20211213230506j:plainいきなりですが、じゃ~ん!前回訪問の時にもご紹介しましたが、こちらの壁画はMAKEYART×茶房たかさき「生命の樹」  大きさは横幅12m 縦幅1.5m。めちゃステキです❤f:id:omoroionnsenn:20211213230746j:plain「茶房たかさき」の場所は住宅街で、とてもわかりづらい場所にあるのですが、松原温泉で知り合ったお母さんの案内のおかげで迷わず来れました。f:id:omoroionnsenn:20211213232225j:plainここは喫茶店なんですが、実はこの喫茶店温泉に入れる喫茶店なんですよ~ で、この茶房たかさきのマスター高崎さんは別府八湯温泉道名人会の初代会長というカリスマ的存在。なので、このカフェには温泉について 詳しく知りたい人がたくさん訪れます。おや、来客ですかねぇ。f:id:omoroionnsenn:20211213233647j:plain 来客は、大分ケーブルテレビさんの取材でした!f:id:omoroionnsenn:20211213220712j:plainおもろいもちょっとだけ取材してもらって、最後に一緒に記念撮影してもらいました!📷f:id:omoroionnsenn:20211213225923j:plainそんなこんなで、ゆず茶をいただいて2冊目のパスポートに押印させていただきました。f:id:omoroionnsenn:20211213235200j:plain喫茶で休憩した後は外にある温泉へ。こちらの温泉は自宅の温泉を開放してくれています♪この温泉、喫茶を利用した人は人はタダで入浴できるんですよ~♪youtu.behi

久しぶりに動画も作成してみました。f:id:omoroionnsenn:20211213192949j:plainでは、2回目のじゃ~ん!ドアを開けると、洗濯機などがおいてある脱衣所のむこうにマスター手作りの温泉があり、しかもこの日はナントざぼん湯!!f:id:omoroionnsenn:20211213222959j:plain泉質:単純温泉 温度:65.0℃ 無色澄明・無味・無臭 pH 8.0 源泉かけ流し

実はね、古川さんが亡くなる2日前たかさきさんの温泉でざぼん湯を撮影させていただくことを、古川さんは高碕さんと約束していたんです。その約束を守るため、おもろいは急遽大阪から代理のカメラマンさんと一緒にやってきたのでした。f:id:omoroionnsenn:20211213223314j:plain大分ケーブルテレビさんは、友チャリってYouTubeもやってるそう。いつアップされるか分かりませんが、楽しみにしています♪
茶房たかさき
住所:大分県別府市朝見1丁目2−11
入浴料:無料(但し喫茶店で注文した人のみ)
営業時間:10:00~17:00

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m