めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろい温泉デイキャンプオフ(その1)あいの土山&関宿

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20210405085143j:plainおもろい温泉デイキャンプオフの集合場所は看板で見えてますがここ滋賀県三重県の県境にある、「道の駅あいの土山」でした♪

集合時間は10時だったのですが、10時ジャストに到着したおもろいです(汗)

ウサちゃんなんて8時半には集合してくれてたみたいで、遅くなっちゃってごめんなさ~い~!f:id:omoroionnsenn:20210405091226j:plainここに来た目的は、信楽焼きのたぬきは可愛いんですけどたぬきではなくって・・・f:id:omoroionnsenn:20210405092433j:plainはい、コレです♪ 「 1日100個限定!抹茶ソフトクリームの盛り放題!」ここ、土山はお茶の産地でもあります。なので抹茶ソフトなんですよ~f:id:omoroionnsenn:20210405092606j:plainそれでは早速、挑戦しますね!f:id:omoroionnsenn:20210405093804j:plainそれでは、始まりましたよ~写真撮影だけではおもろくないので、青ちゃんが動画を撮影してくれています🎥f:id:omoroionnsenn:20210405094220j:plain
右手でレバーを引きながらソフトクリームを巻きます。どうですか?順調でしょ~♪実は、順調なのはここまでなんですけどね・・・(汗)f:id:omoroionnsenn:20210405094729j:plain何とか出来たぞ!倒れないよう、そぉ~っと運びます。f:id:omoroionnsenn:20210405100022j:plainどうですか?こうやって見るとめちゃくちゃ上手く大盛に巻き巻き出来てますよねぇ♪f:id:omoroionnsenn:20210405100612j:plain実は、抹茶ソフトが手に乗ってるといういかさまです(汗)

動画はもっとおもろいので、是非ご覧くださいね!f:id:omoroionnsenn:20210405101822j:plainどうですか?この悪そうな顔!唇の辺りに緑色の証拠が残ってますね!(笑)

それにしてもこの抹茶ソフト、ご当地特産のお茶を使って作ってるだけあって、味は間違いなく美味です!!
抹茶ソフト盛り放題は、1日限定100個です。真夏に行ったらもしかしたら完売なんてこともあるかも。今の季節ならまだ、溶けにくいのでオススメでーす(*^ー゚)b
f:id:omoroionnsenn:20210405102658j:plain1人では多いので、青ちゃんが持参してくれたスプーンで皆にお手伝いしてもらいましたとさ。

道の駅 あいの土山

住所:甲賀市土山町北土山2900

TEL:0748-66-1244

営業時間:9時~18時f:id:omoroionnsenn:20210405105947j:plain抹茶ソフトの後やってきたのはこちら。小萬の湯(こまんのゆ)足湯です♨ f:id:omoroionnsenn:20210405105733j:plain小萬の湯は、掘削深さ1,300m、泉温20℃の関宿温泉自噴水を源泉からパイプで運んで、水道水で4倍に希釈し、ボイラーでおよそ40℃に循環加温して利用し、かけ流しているそうです。

泉質:ナトリウム・カルシウム‐塩化物強塩鉱泉(高張性弱アルカリ性鉱泉

温度:20.4度 PH: 8.1 

こちらの源泉は、1キログラム中の溶存成分が約23グラムと温泉基準の20倍以上の濃い温泉で、療養泉に該当します。特に塩分、鉄分が多くて、温泉該当項目に7つも該当しているそうです。

小萬の湯(こまんのゆ)足湯

住所 :亀山市関町新所1974-1

電話番号: 0595-96-1215(亀山市観光振興室)

定休日:月曜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m