めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020年12月川湯温泉オフ♪ダイジェスト!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20201214134416j:plainここは「谷瀬のつり橋」です。 十津川って言えばまずはここが有名ですね♪ここは駐車場代も必要だし時間もないから前だけ通ってスルーしようって言ってたんですけど、S之介さんにせっかくだから皆で行こう!って提案していただき、行くことにしました♪f:id:omoroionnsenn:20201214143820j:plain2年前来た時、同じ12月だったけど突然こんなに雪が降ってきたこともありましたが、一昨日はとても穏やかで温かい1日でした。f:id:omoroionnsenn:20201214142201j:plainここ「谷瀬のつり橋」は上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋の長さは何と297メートル高さ54メートル!f:id:omoroionnsenn:20201214153400j:plain高所恐怖症のSさんは、ここで記念写真を撮っておしまい(笑)f:id:omoroionnsenn:20201214204434j:plain記念撮影のあとSさんには、「お食事処・お土産 たにせ」 であったかいものを飲みながら私たちの様子を見学してもらいました。f:id:omoroionnsenn:20201214142740j:plain谷瀬の吊り橋は、危ないので一度に20名以上は渡れないそうです。当日は気温は高かったけど風が強くて、歩くたびにゆらゆらと揺れてめちゃ怖かったです。まるで空中を散歩しているかのようでスリル満点ですよ~

谷瀬の吊り橋

住所:奈良県吉野郡十津川村谷瀬・上野地 f:id:omoroionnsenn:20201214130135j:plain道の駅十津川郷に青ちゃんと合流するために寄りました。ここは足湯もあって、休憩するにはいいですよ~f:id:omoroionnsenn:20201214122321j:plain
この日は日曜日でしたので「ふれあい朝市」が開かれ、十津川の農産物などが販売されていました。おや、なにか食べてますねぇ。f:id:omoroionnsenn:20201214122528j:plain小腹が空いたのでおもろいは串こんにゃくプレーンでプレーン味を買ってみました。(1本150円)味が染みててとても美味しかったです♪※ゆず味もあります。f:id:omoroionnsenn:20201214124642j:plain十津川には自然湧出で温泉が出てる場所があって見学しました。

 

 

f:id:omoroionnsenn:20201214121542j:plainそのあと、通り道だったので、行者民宿の南面の壁に大きく貼りつけられているこの看板を皆で見学しました。この看板は、国道168号沿いの本宮から大阪方面に向かう方向から見えます。なぜって看板を見学したのかって?f:id:omoroionnsenn:20201214121700p:plainじゃ~ん!この看板を見学しに来た理由は、看板のモデルはおもろいがやってるからなんですよ~♪傘を被っているので顔は見えないし、ちょっぴりエロいので上手いこと湯気で体を隠してくれてますね!看板の元々の写真は実は、この写真だったのですよ(笑)f:id:omoroionnsenn:20201214144444j:plainで、この日のメインイベント!川湯温泉千人風呂に行きました♪詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20201214133637j:plain川湯温泉千人風呂のあとは、地元で大人気のシュークリームを食べに行きました♪

f:id:omoroionnsenn:20201214145819j:plainシュークリームのあとは、の峰温泉の「伊せや」さんに行きました♪f:id:omoroionnsenn:20201214144917j:plainそのあと、湯筒で玉子とサツマイモを茹でました♪f:id:omoroionnsenn:20201214150531j:plain最後にやってきたのはここです。ご存じの方はすぐにお分かりでしょう!詳しくは記事にて!f:id:omoroionnsenn:20201214150929j:plain最後の最後にやってきたのはこちらのラーメン屋さんです。このスタイルのカウンターを見ればすぐにどこなのか分かると思います♪

それでは、鹿児島の記事の途中ですがちょっと挟みますが明日からオフの様子を詳しくご紹介したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m