めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

紅葉真っ盛りでした!北温泉 混浴露天風呂プールの湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

さて、北温泉最後の記事になります。北温泉の紅葉がこんなにも綺麗だった 

なんて知りませんでした。皆さんにも共感していただけたらと思います。

訪問日2020年10月26日f:id:omoroionnsenn:20201101231515j:plain 明治時代に建てられたというこちらの小屋に脱衣所と内湯があります。f:id:omoroionnsenn:20201102011520j:plainプールの湯の横にある女性専用内湯「相の湯』」
浴室は鄙び感たっぷりで、お湯が湯船からじゃんじゃん溢れています。プールの湯が温めだったので入る前と入ったあと、ここで温まって正解でした。f:id:omoroionnsenn:20201101221120j:plain分かりやすいように外から撮影した写真を使いますと、温水プールと呼ばれる大きな湯船と滑り台が見えますね。それにしても、紅葉が綺麗でしょ?f:id:omoroionnsenn:20201101221741j:plain北温泉が満室だったのは、紅葉のピークだったからみたいです♪f:id:omoroionnsenn:20201101221843j:plainほら、カメラマンさんの腕がいいのか紅葉がこんなに綺麗!f:id:omoroionnsenn:20201031103959j:plainおやおや、なぜかプールの湯に看板猫がやってきましたよ~♪
綱の湯


プールの湯

f:id:omoroionnsenn:20201102013654j:plain落ちる瞬間、ホントにひどい顔をしていますね!(汗)f:id:omoroionnsenn:20201103000226j:plain浴槽の底には藻、落ち葉などが溜っていてイマイチでした。お湯はかなりぬるめだったので滑り台付の横の子供用の浅い湯船が暖かくてよかったです。最後は内湯で温もってから出ました。f:id:omoroionnsenn:20201102012651j:plainそれにしても、秋真っ盛り!偶然とはいえ、いい時期に来たもんです♪f:id:omoroionnsenn:20201102010250j:plain あれ~、看板猫がこんなところまでやってきた!!🐱f:id:omoroionnsenn:20201101221254j:plainチェックアウトのあとは、美しい紅葉を眺めながら、駐車場まで長い坂道を登りました。

北温泉

住所:栃木県那須郡那須町湯本151   

TEL 0287-76-2008

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m