めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

北海道に行ってきましたダイジェスト(二日目)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 北海道旅行も前半が終わり、後半になりました。後半の記事をダイジェストでお届けしますのでご覧くださいね!f:id:omoroionnsenn:20200902160831j:plainトチニの下見と内風呂を満喫した後はお待ちかね、晩御飯。写真は山田大先生が撮影されました。美しい女性を見るとすぐに声をかけたり撮影したりするんですよ~f:id:omoroionnsenn:20200902201859j:plain夜は1日撮影した写真を見ながら反省会をしました。山田大先生の差し入れのシャンパン色も綺麗だし、美味しかったなぁ。f:id:omoroionnsenn:20200902203426j:plain 翌朝、6時から湯めぐりです。さて、お目当ての温泉には行けたのでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200902152020j:plainここは秋にもう一度入ってみたい温泉です。f:id:omoroionnsenn:20200902155122j:plainこちらの温泉は、木の台の上にあってまるでトムソーヤの冒険に出てきたツリーハウスのようです!f:id:omoroionnsenn:20200902144058j:plain朝からたっぷり温泉に入って、お待ちかねの朝ごはんです♪朝から豪華です!f:id:omoroionnsenn:20200902204432j:plain銀婚湯は朝11時が最終チェックアウト。もっとゆっくりできたんだけど、予定があるので後ろ髪引かれる思いで銀婚湯を後にしました。f:id:omoroionnsenn:20200902154830j:plain銀婚湯から程近くにある温泉です。とてもいいお湯で銀婚湯の泉質に似ていました。詳しくは記事にて!f:id:omoroionnsenn:20200902153357j:plain次に寄ったのがこちらの温泉です。結構マニアックな温泉です。f:id:omoroionnsenn:20200902151406j:plainまたまたこんな変態チックなことをしているおもろいですが、したいのかさせられてるのか一体どちらなんでしょうねぇ(汗)f:id:omoroionnsenn:20200902152748j:plain露天ぶろは無理だったけど、神社の脇に野湯発見!まぁ、入るのはやめときました。f:id:omoroionnsenn:20200902165142j:plainランチはビュッフェ形式の素敵なレストランで頂きました♪f:id:omoroionnsenn:20200902145847j:plain水がおいしいことで有名なニセコニセコ連山の自然湧水は「甘露水」と呼ばれているそうです。f:id:omoroionnsenn:20200902145555j:plainニセコグランドホテルのすぐ向かいに「ニセコ甘露泉」がありましたのでちょっと立ち寄って飲んでみました。冷たくってまろやかで美味しかったです♪

■さかもと公園 甘露泉
【住所】北海道虻田郡ニセコ町ニセコ413-55
【交通アクセス】JR:函館本線ニセコ駅から車で約10分f:id:omoroionnsenn:20200902150705j:plainその後、小湯沼に行ってみよう!ってことになりトライしてみました。f:id:omoroionnsenn:20200902150202j:plain惜しいところまで行ってたんですが、たどり着かず断念しました。でも、この川泥がたっぷりでした。あともう一歩!調査不足で悔しい思いをしました。f:id:omoroionnsenn:20200902153701j:plain 仕方が無いので大湯沼を見学しました。f:id:omoroionnsenn:20200902195405j:plain最後はこの温泉にゆっくり浸かって、空港に向かいました。f:id:omoroionnsenn:20200902154247j:plain今回の旅行で食べそこなったウニ。とても残念だったけど、空港で買ったお弁当にちょっとだけウニが入っていました。しかも、高いので買おうか迷ってたら、もう閉店時間に近かったのでしょう。半額にしてくれました♪f:id:omoroionnsenn:20200902151224j:plainpeachは仙台は帰りがいい時間が無くなってしまったけど、関空から新千歳までなら結構いい時間帯があるので良かったです。ただ、一泊二日は短すぎでした。今度はせめて2泊3日で行きたいなぁ。ということで、明日から北海道二日目の記事になります。お楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m