めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府「鉄輪温泉 旅館 喜楽本館」の朝風呂&朝食♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 鉄輪温泉 旅館 喜楽の記事は今回が最終になります。f:id:omoroionnsenn:20200815120107j:plainきらくの温泉は男女入替制。内風呂『気楽ん湯』は16時~18時半、それから、朝の6時から女性タイムです。食事が8時からで7時半ごろ行くとまさかの貸し切り!f:id:omoroionnsenn:20200815112814j:plainザブザブ、源泉かけ流し!タヌキの置物の下の湯口は析出物がたっぷり付着していました。f:id:omoroionnsenn:20200815120401j:plain湯治に来る方が多いので、シャワーで体を洗うと体に付着した温泉の効能をすべて洗い流してしまう理由から露天風呂と家族風呂にはシャワーを設置ぜず、内湯にしかないそうです。f:id:omoroionnsenn:20200815122059j:plain少し熱めの朝風呂に浸かるとシャキッとしました!泉質:ナトリウム塩化物泉f:id:omoroionnsenn:20200815113856j:plain晩御飯は無しで、朝食のみのプランにしましたので、朝風呂に浸かったあとはお待ちかね宿の朝ご飯です。旅館の朝食は何と言っても和食ですよね!真ん中の小鉢は郷土料理のりゅうきゅうです。りゅうきゅうは元々、漁師めしとして広がったんだって。f:id:omoroionnsenn:20200815121420j:plain食事は部屋食です。7時半には布団をあげに来てくれて、8時にはお料理をお部屋に運んでくれました。娘が撮影してるので、写真がダメダメですがそれもご愛敬!想い出の一つになりますね♪f:id:omoroionnsenn:20200815114511j:plainこちらは、地元の養鶏場から毎日取り寄せてる卵なんだそうです。新鮮で黄身が濃くっておいしいかったですよ。娘は3杯もおひつのご飯をお代わりしていました(笑)f:id:omoroionnsenn:20200815134458j:plainで、朝食後はロビーでゆっくりサービスのモーニング珈琲をいただきました。

~まとめ~

何度も書きますが、2人で一泊朝食付きの宿泊代金が別府鬼割プランとGOTOトラベル併用の残りの金額が6075円でした!その上、砂蒸しや地獄蒸しもあって娘に別府の温泉を体験させてあげることが出来て大満足でした♪

 旅館 喜楽

住所:大分県別府市御幸4

電話:0977661585

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m