めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府鉄輪温泉 旅館 喜楽dE安く泊まれる裏技~

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20200813121523j:plainということで、今宵のお宿へ。何とも味のあるお宿ですね!こちらは鉄輪温泉。「旅館 喜楽」です。地獄めぐりはすぐそばにあるので、観光にはバッチリの立地です。で、ここの宿に決めた一番の理由は、宿に砂風呂がついていることです。あと、地獄蒸しの調理場も貸してもらうことが出来たので娘に別府の温泉あれこれを教えてあげようとここにしました。
f:id:omoroionnsenn:20200814160155j:plain私たちのお部屋は2階の真ん中のお部屋でした♪f:id:omoroionnsenn:20200814160009j:plainじゃ~ん!2人でお泊りするには充分な広さです♪で、驚くことなかれ!2人で一泊朝食付きの宿泊代金が6075円でした!1人じゃないよ。2人でだよ。安いでしょ。素泊まりじゃなく、朝食付きですよ♪なんでこんなに安いかというと、別府温泉では今、2021年3月31日(水)まで 湯ごもりエール泊別府鬼割プラン|別府市

ってのをやっていて格安で泊まれるんです。それに、GOTOキャンペーンもぷらすしてもらって差し引き後の金額が6075円だったってワケ。お盆の真っ最中に泊まってこの金額はありがたや~f:id:omoroionnsenn:20200814170349j:plain安いからと言っても、ちゃんとお茶菓子も付けてくれていました♪f:id:omoroionnsenn:20200814170432j:plainチェックインの際に6時に貸し切りを予約していましたのでまずは、貸し切り温泉に入ります。満月ん湯はまた明日にでもご紹介致しましょう!f:id:omoroionnsenn:20200814131020j:plain湯治に来る方が多いので、シャワーで体を洗うと体に付着した温泉の効能をすべて洗い流してしまう理由から露天風呂と家族風呂にはシャワーを設置してないそうです。家族湯は1時間の利用時間なのでゆっくりできました♪

泉質:ナトリウム塩化物泉f:id:omoroionnsenn:20200815103526j:plainこちらの地獄蒸しの調理スペースは午後7時から8時まで可能ということでチェクインの時に予約しておきました。大旦那さんかな?お忙しい中、地獄蒸しの調理の仕方を手取り足取り教えて頂いて、ザルや取り皿やお塩なんかも用意していただきました。f:id:omoroionnsenn:20200814172832j:plain部屋に買ってきたお惣菜もあったので、ホタテととうもろこしとたまごだけ蒸しました。皮付きのトウモロコシは15分で美味しく食べられるようになると教えて頂きました♪f:id:omoroionnsenn:20200814204432j:plainそれでは、いただきま~す!朝食のみのプランだったけど、この地獄蒸しを作るところから娘に教えたかったのでこれで大満足♪それに、お風呂上りなのでビールが最高に美味しかったです♪f:id:omoroionnsenn:20200814182344j:plain玉子はちょっと火が通り過ぎかな?でもね、ナトリウム塩化物泉の塩気が玉子に染み込んでたのか、普通の湯で玉子じゃなくってちょっと味が付いててとても美味しかったです♪

 旅館 喜楽

住所:大分県別府市御幸4

電話:0977661585

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m