めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

中山平温泉「名湯秘湯 うなぎ湯の宿 琢琇」「鶴の湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200621093209j:plain

 玄関には人力車。腰掛けるのは問題ないとの事で

f:id:omoroionnsenn:20200620101202p:plain「鶴亀の湯」とよばれる男女交代制の露天風呂です。f:id:omoroionnsenn:20200620101354p:plain「鶴亀の湯」露天風呂へは本館の左側に。f:id:omoroionnsenn:20200620101655p:plain階段を降りて行きますと入り口があります。f:id:omoroionnsenn:20200620102054p:plainここが小屋登の入り口です。f:id:omoroionnsenn:20200620102633p:plainこれ。鶴亀の湯の入り口ににあったんですけど・・・何?…。知ってる人教えて~(笑)f:id:omoroionnsenn:20200620102852p:plain男女別の脱衣所があります。f:id:omoroionnsenn:20200620103001p:plain脱衣場の扉を開けると・・・f:id:omoroionnsenn:20200620103400p:plain【男女交代制露天風呂】『岩風呂鶴の湯』

お湯の色は少し黄緑がかっていて、広々として開放感がありました。
やっぱり同じ泉質でも、周囲の雰囲気や浴槽で感じ方が変わると思いました。f:id:omoroionnsenn:20200620103500p:plain屋根の下にこのような源泉の湯口があって、一歩足を踏み入れると・・・

やはりこちらもうなぎの湯と呼ばれるだけあって、
アルカリ度が高く(pH9.3)とろっとろヌルヌルの肌触りでした。

うなぎ湯の宿 琢琇
住所:宮城県大崎市鳴子温泉星沼20-9
Tel:0229-87-2216

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m