めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

桜満開の川湯共同露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200331153529j:plainじゃ~ん!いきなりですが、桜満開の川湯共同露天風呂です♪でも、残念ながらこの時から何日も経過していますし、雨も降ったので、今はもうすっかり散って青葉になってると思います。f:id:omoroionnsenn:20200331163310j:plain対岸から橋を渡る途中、橋の上から撮影しました。
f:id:omoroionnsenn:20200331152814j:plain橋を渡って左に進むと川に降りる階段があります。f:id:omoroionnsenn:20200331152904j:plain後半は、スロープになっていますね!ちょっと急ですが気を付けて降ります。f:id:omoroionnsenn:20200331153246j:plain

f:id:omoroionnsenn:20200331163716j:plainじゃ~ん!ありました!!ここが川湯共同露天風呂です♪
この河原の露天風呂、以前は川湯温泉にある旅館の宿泊者のみ入ることのできる露天風呂だったのですが、今は誰でも入ることができるようになりました♪f:id:omoroionnsenn:20200331154436j:plain黒いパイプが源泉。白いのがお水。源泉温度が高いので、露天風呂の端にあるボタンを押して必要な時のみ加水します。f:id:omoroionnsenn:20200331155445j:plain屋根で見えにくいのですが、こうして見ると素晴らしい花見露天風呂ですね!浴感はね、ちょっとツルスベで、硫黄臭があってとてもいいお湯でした♪f:id:omoroionnsenn:20200410081024j:plainまだお湯が溜まりきってないのがよく分かりますね!皆で、しばらくの間まったりゆっくりできました♪f:id:omoroionnsenn:20200331160047j:plainでね、この写真は2020年の4月のA4カレンダーに採用されている写真なんですが、残念ながら桜は散ってしまいましたが、4月中旬頃鯉のぼりが上がりますので観光協会に確認の上、皆さんも是非行ってみてくださいね!

川湯共同露天風呂

住所:和歌山県田辺市本宮町川湯温泉
入浴料:無料
泉質:おそらく アルカリ性単純温

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m