めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

老舗のラーメン店「中華そば ますたに」【京都・北白川】

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200201092238j:plain銀閣寺近くの、「ますたに」には創業1947年!70年以上も続く老舗です。駐車場は、お店から今出川通りを挟んで、路地を入ったところに3台分ありました。f:id:omoroionnsenn:20200201194855j:plain ちょっとお声がけして、厨房を写させていただきました。f:id:omoroionnsenn:20200201200516j:plain手前にはカウンター席 、奥にはテーブル席があります。こじんまりした店内です。f:id:omoroionnsenn:20200201201553j:plainメニューは至ってシンプル、ラーメンのみです。
ラーメン(並・大)、チャーシュー麺(並・大)、ライス、漬物のみ!

京都駅の京都拉麺小路店には、厚切りチャーシュー麺や担々麺、焼飯などもあるそうですが、本店は超シンプルですねぇ。f:id:omoroionnsenn:20200201195601j:plain湯友はねぎ増しで注文しました。f:id:omoroionnsenn:20200201200027j:plainそれにしても、ねぎ増しを頼むとこんなに九条ネギがたっぷりです♪トッピングはチャーシュー・九条ネギ・メンマです。普通のラーメンにもチャーシューが入っています。f:id:omoroionnsenn:20200201234240j:plainスープは、背脂たっぷりの鶏ガラ醬油のスープでした。でも、飲んでみると思ったよりずっとあっさりとしていました。それでもコクはちゃんとありましたよ。f:id:omoroionnsenn:20200201092928j:plain麺は細めのストレート。柔らかめの茹で上がりなので、麺は硬めで注文するのがいいんだとか。そう言えば常連さんたちは皆、麺は硬めで注文されていました。f:id:omoroionnsenn:20200201195219j:plain

中華そば ますたに
住所:京都市左京区北白川久保田町26
電話番号:075-781-5762
営業時間:
【平日・土】10:00~19:00
【日・祝】10:00~18:00 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m