めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

京都ぶらり旅してきました~♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200201092238j:plain銀閣寺」から程近くの「ますたに」に行ってきました♪

おもろいは、はっきり言ってラーメンはあまり得意ではありません。なので今回ラーメンを食べに行くには条件がありました。まずはこってりしすぎていないこと、せっかく京都観光に来たのだから大阪にチェーン展開していないお店。あとは、細麺が好きなので細麺であること。車で来ているので駐車場があること。f:id:omoroionnsenn:20200201092928j:plain条件を満たすラーメン屋さんがあってホントによかったです♪詳しくは記事にて。f:id:omoroionnsenn:20200201110410j:plainこちらのは、京都府滋賀県の県境の霊峰比叡山麓の山深い位置にある温泉です。f:id:omoroionnsenn:20200201111511j:plain
枕と毛布を貸してくれて、1日ゆっくりできます。泉質はラジウム。さて、ご存知の方いるかな?f:id:omoroionnsenn:20200201144322j:plainゆっくりした後は京都観光です。「この神社、何て言ったっけかなぁ?」というと湯友たちに笑われました(汗)f:id:omoroionnsenn:20200201094640j:plain聞かなくてもどこの神社かがここに、大きく書いていましたね♪f:id:omoroionnsenn:20200201091355j:plain抹茶好きなおもろいは、抹茶パフェを食べようと張りきっていたのですが、カロリーの少なめなこちらのお店に決めました。f:id:omoroionnsenn:20200201084422j:plainとろ~りよく伸びますねぇ。さて、これは一体何なのでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200201145326j:plain着物姿の中国人が多くって着物に平気でダウンジャケットを羽織り、がに股で歩いていました。f:id:omoroionnsenn:20200201094248j:plainおもろいは、こういった和小物を見るのが大好き♪何軒も小物を見て回りました。f:id:omoroionnsenn:20200201150212j:plainにぎやかな祇園の商店街の並びにあるとても小さなお寺です。
この正面にいらっしゃるのが、目病み地蔵尊。とてもやさしいお顔のお地蔵様なんだとか。f:id:omoroionnsenn:20200201092100j:plain前を通るとたまらん~香ばしいとてもいい香りがします。f:id:omoroionnsenn:20200201095032j:plain大きめの団子を火であぶって、 味噌のタレをたっぷり付けたあつあつやわらか団子。これで140円なんだからやっぱり丹波屋ってお安いですね♪f:id:omoroionnsenn:20200201145554j:plain すっかり日が暮れてしまいました。ライトアップされた八坂神社はより一層素敵になっていました♪

明日からめったに行かない京都の記事になります。お楽しみに!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m