めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

新穂高温泉「槍の郷」(やりのさと)ブランコの湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20191108220508j:plain「槍の郷」にやってきました。f:id:omoroionnsenn:20191109071454j:plainこちらはフロントです。ここで料金をお支払いします。槍の郷では趣の違う3種類の貸切露天風呂があります。40分間1か所4人までで2000円です。f:id:omoroionnsenn:20191109083523j:plainこちらは子宝の湯の外から見た様子です。赤と黄色のグラデーションになっていて、この紅葉に感動したのですが実は、この画像2年前のものなんです。f:id:omoroionnsenn:20191109083807j:plainこちらも2年前の画像ですが、湯舟の様子です。黄色い木漏れ日が眩しかったです。f:id:omoroionnsenn:20191109084000j:plainで、こちらは昨年の子宝の湯です。う~ん。。。何となく紅葉がくすんでいますね。時期がちょっと早かったのかな?
2年前の写真のように黄色い木漏れ日なら撮影したかったのですが・・・
仕方なく昨年は撮影を諦めました。昨年の夏は雨が多かったせいであちらこちらで秋は紅葉がイマイチだと聞きました。おかげで、秋の撮影候補が数か所消えました。
f:id:omoroionnsenn:20191109090530j:plainそして、こちらは先日訪問した時の子宝の湯の写真です。中を見せていただいたのですが、なんと!あの綺麗だった紅葉が切り倒されて跡形もなくなってしまってました(泣)なので今年も子宝の湯の撮影を諦めました。f:id:omoroionnsenn:20191109091324j:plainじゃ~ん!そんなこんなでここはお隣の山伏の湯です。山伏の湯にはブランコがあるんですよ~おもろいでしょ?f:id:omoroionnsenn:20191109092034p:plain※こちらの画像は2年前のカレンダーに採用されました。
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物温泉(低張性中性高温泉)
ここ山伏の湯は、貸切露天の広さ日本一なんだそうです。なので10人で入っても余裕な広さです。湯量は300ℓ/分(かけ流し1000ℓ/分)でこちらも日本一。しかもブランコも付いたユニークな露天風呂です♪

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-8
電話:0578-89-3434
日帰り:立ち寄り入浴可能
時間:10:00~16:00
貸切風呂(40分):2000円(4名まで、1名追加500円)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m