以前もご紹介致しましたが 新穂高温泉には森に囲まれたキャンプ場「合掌の森中尾キャンプ場」があります。こちらはには露天風呂もあって、キャンパー以外でも温泉を利用することができます♪
受付はこちらで、日帰り入浴 (AM8:00~PM20:00) 1人600 円(1時間以内)はこちらでお支払いします。で、おもろいが訪れたのは2019年11月3日でした。施設内の紅葉はこのように最盛期を迎えていました。
受付がある建物とは反対側に露天風呂への入口があります。
合掌の湯 (男女混浴)
中尾温泉湯元の源泉温泉です。豊富な湯量の蒸気直接投入の天然温泉です。女性専用風呂、薬師の湯もあります。女性は混浴・女性専用両方利用できます。
誰も居なかったので、何パターンか撮影し最後に前回撮影したポーズと同じポーズで撮影していると・・・
マダムがやってこられて、最後のポーズでおもろい温泉のブログの記事のことを思い出されたそうです。「思い出しました!」と言ってくださって、一緒に記念撮影していただきました。
こちらの写真は今年のA4カレンダーに使用致しました。
中尾キャンプ場は本日の正午で今年の営業を冬季休業に入ります。GW頃また再開されると思います。
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾温泉湯元
現地営業期間中 TEL 0578-89-2729
合掌の森東京案内所 TEL 03-3408-8723
電話受付時間10:00~18:00