めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

和歌山県「川湯共同露天風呂」鯉のぼりの季節♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20191031082517j:plain川湯温泉公衆浴場の前に、こんな案内図があります。
赤まるで囲った場所。今回は2020年の5月のカレンダーのまとめ記事としてこちらの露天風呂に関する記事をリニューアルアップしたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20191031074926j:plain どうしてここがカレンダーの撮影場所に選ばれたかというと、こいのぼりの季節には河原の露天風呂に浸かりながら鯉のぼりを見ることができるんですよ~♪
実はね、この鯉のぼり2018年8月の台風20号で水に浸かってしまって全滅してしまいました。なので、今年は鯉のぼりイベントやらないかもって危ぶまれていたんですが4月も後半になってギリギリセーフで無事開催されました!f:id:omoroionnsenn:20191031082720j:plainということで、橋を渡って左に進むと川に降りる階段があります。f:id:omoroionnsenn:20191031083132j:plain後半は、スロープになっていますね!ちょっと急ですが気を付けて降ります。
f:id:omoroionnsenn:20191031075703p:plainじゃ~ん!ありました!!ここが川湯共同露天風呂です♪
この河原の露天風呂、以前は川湯温泉にある旅館の宿泊者のみ入ることのできる露天風呂だったのですが、今は誰でも入ることができるようになりました♪f:id:omoroionnsenn:20191031080247j:plain黒いパイプが源泉。白いのがお水。源泉温度が高いので、露天風呂の横にあるコンセントを差し込んで必要な時のみ加水します。f:id:omoroionnsenn:20191031082050j:plainそれでは、早速入浴させていただきます。キャンプに来た子供たちも入浴してました。

 ※この写真が2020年の4月のA4カレンダーに採用された写真です。f:id:omoroionnsenn:20191031081738j:plain浴感はねちょっとツルスベで、硫黄臭があって、開放感も抜群でおまけに鯉のぼりも見ることが出来てとても満足しました♪

※こちらが2020年の4月の卓上カレンダーに採用された写真です。

住所:和歌山県田辺市本宮町川湯温泉
入浴料:無料
泉質:おそらく アルカリ性単純温

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m