めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

富田林おススメのお店、「とり料理 川田屋」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20190803093033j:plain旅館に来たような雰囲気です♪立派な看板。f:id:omoroionnsenn:20190803093429j:plainお酒の種類もけっこうありそうですね!f:id:omoroionnsenn:20190803094825j:plain予約していたので、金剛山が一望できるテーブル席に案内してもらいました。

※前回の写真です。f:id:omoroionnsenn:20190803094148j:plain最近テラス席が出来た様でこの後テラス席は満員御礼になりました。f:id:omoroionnsenn:20190803091813j:plain昼はお得なランチがあるので何度か来たことがあったのですが、夜に来るのは初めてでした。コースで頼むと結構なお値段だったので単品で頼むことにしました。まずは前菜の感じでくず花豆腐(530円)を頼みました。やや辛口の冷酒と一緒にいただきます♪くず花豆富は、朝絞られたばかりの豆乳で作る出来立ての豆腐らしく国産大豆を使用しているのでとても甘みがあります。f:id:omoroionnsenn:20190803092203j:plain豆乳と葛を練り上げた滑らかでつるりとした食感で、ウマ~ぃ。なので、こんなにも伸びます♪デザートでも全然大丈夫な味と食感なので今回はごまだれにしましたが、マンゴーソースも用意してくれています♪f:id:omoroionnsenn:20190803090105j:plainあぶり刺身(1080円)少しあぶってあって、鶏のたたきのような感じ♪色んな部位が入っていてそれぞれ楽しめました♪塩麹のタレに漬けて食べるのも変わってて良かったです♪またこれが、日本酒に合うですよねぇ。
f:id:omoroionnsenn:20190803084554j:plainさつま知覧(ちらん)どりの炭火焼 (1650円)
川田屋に来たらやっぱり地鶏を食べたいですよね~熱々の鉄板に玉ねぎを敷き詰め、その上に噛み応えがありながらも柔らかい炭火焼はめちゃ美味しい!流石鶏料理のお店だけあって、とても美味しかったです。
f:id:omoroionnsenn:20190803091238j:plain 最後に炭火焼鶏飯(1500円)を注文しました♪f:id:omoroionnsenn:20190803090849j:plain薩摩知覧鶏の炭火焼を用いた鶏飯は鹿児島で食べた鶏飯とは少し違いました。f:id:omoroionnsenn:20190803085306j:plain 二人で2合って結構な量なのですよ~なのでこんなにご飯をよそいます(笑)f:id:omoroionnsenn:20190803102449j:plain川田屋はお米にこだわってるらしいですが、ご飯がぴかぴかに光っていますね!炭火焼の薩摩知覧鶏の香ばしさがご飯にも移っていてめちゃ美味しかったです♪f:id:omoroionnsenn:20190803102047j:plain最後は川田屋自慢の鶏がらスープをかけて2度おいしい♪

川田屋
住所:大阪府富田林市大字廿山20-1
電話:0721-29-0835
営業時間:11:30~21:00(LO) 
ランチタイム15:00(LO) 閉店22:00f:id:omoroionnsenn:20190803115454j:plain

f:id:omoroionnsenn:20190803115205j:plain食後にPLの花火を見物しました。昔と比べてかなり規模が縮小されていましたが、とても綺麗でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m