最近いいお天気で、こんなにお天気がいいと野湯に行きたくなるおもろいです。なので過去の記事になりますが、和歌山のおもろい温泉をご紹介したいと思います。本日ご紹介するのは和歌山県串本にある、ステンレス浴槽の湯です♪太いホースからは大量のお湯が放たれていました。
どうですか?この湯の花の量!溝の中も湯の花で真っ白になっていました。無色澄明のお湯からはタマゴ臭とタマゴ味がはっきりと感じられました。ちなみにPHは9.8もあるそうです。
ホースから注がれるお湯の量はこんなにもドバドバです。
これぞ源泉掛け流しですよねっ!
浴槽のお湯は1分位で全て入れ替わってしまっていると思います。
でも、12月の寒空の下で湯温は28.0℃しかなくはっきり言ってヌルイのですが大量のお湯をこんな風に浴びて、幸せな気持ちでいっぱいのおもろいです♪撮影後、私はしばらくの間肩まで浸かりました。
そして、出たくない〜よぉって駄々をこねました。
道端に置かれているステンレス浴槽の湯って、めちゃおもろいです♪ところで、ステンレスの浴槽のホースをたどっていくと、この小屋にたどり着きます。小屋の右側からこのように白いものが流れ出ていましたが・・・
これは透明なお湯なのですが、白い湯の華がたくさんあってこのように白く見えているのでした。白いホースが見えていますね!というわけで、このホースがここに繋がっているのです。12月はやはり寒かったので夏に再訪問しました。