めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

熊本県玉名郡ph10.07の高アルカリ!「湯亭 上弦の月」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190422112254j:plain「湯亭 上弦の月」にやってきました。こちらは熊本県北部に位置し、福岡中心部からも1時間程度の距離でアクセスしやすいこともあり、遠方からの常連客も多いそうです。f:id:omoroionnsenn:20190422111454j:plain土日などは5時間待ちなどと口コミに書かれていましたがこの日は平日だったせいもあって待ち時間なしで好きな部屋を選ぶことができました♪券売機で2100円払ったら早速案内して頂きます。f:id:omoroionnsenn:20190422122511j:plain脱衣場はフローリングで6畳ほどありました。ベンチとカゴが3つ。反対側には洗面台と1畳半ほどの上がり座敷があり、ドライヤーは貸し出しでありでした。f:id:omoroionnsenn:20190422110301j:plain風呂は1.5m四方の石切り風呂が内湯に。あともう一個は半露天です。
泉質はアルカリ性単純温泉で源泉温度44℃ ph10.07と高値でとろとろの良泉です。f:id:omoroionnsenn:20190422151615j:plainなぜか洗い場にはタヌキの足跡が。。。答えは次の画像を見れば分かりますよ~f:id:omoroionnsenn:20190422100025j:plainじゃ~ん!見てください!!おもろいでしょ(笑)

この日選んだ部屋はめちゃユニークな浴槽の「分福茶釜」です♪f:id:omoroionnsenn:20190422101809j:plainお店の公式ブログに、こんな写真ががありました。お湯は入ってなさげです。(笑)

熊本県玉名郡和水町太田黒310-1
0968-42-4126
時間:10:00~翌2:00 (休:第2火曜)
シャンプー、リンス、ボディシャンプードライヤー、エアコン完備

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m