めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鹿児島某所!平〇の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190412090237j:plainここの川沿いには数ヶ所温泉が湧き出している野湯がいくつかあります。なかでも有名のがここです。覗き込むと派な石造りの湯船が見えました。f:id:omoroionnsenn:20190412090443j:plain降りてみました。階段があって結構降りやすかったです。でもね、へドロっぽい黒い藻がいっぱい浮いていて汚かったのでおもろいはせっせとお掃除しました。f:id:omoroionnsenn:20190412090633j:plain川沿いで景色がいいです。お湯も色の笹濁りのお湯で、良い感じ♪でも、ちょっと熱かったので長湯は出来ません。10分も浸かってないと思います。f:id:omoroionnsenn:20190412085042j:plainこの湯は豊富に鉄分を含むんでしょうね。湯口付近は真っ赤に変色していました。臭いは油臭がします。少し嘗めると若干感じる程度の炭酸味でした。f:id:omoroionnsenn:20190412093726j:plain湯舟に浸かりながら撮影してみました。対岸の桜が満開でとても綺麗でした。f:id:omoroionnsenn:20190412090342j:plain近くの岩の間から泉が溢れ出ていました。この辺りにはここ以外にも湯舟がありましたがそこには入ってはいけません。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m