めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2泊三日で鹿児島に行ってきました!(1日目)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

皆様おはようございます。おもろいは2泊3日で鹿児島に行ってきました♪

今回は純粋に温泉旅行ではありませんでした。ちょっと個人的な用事を兼ねて行ってきましたのでなかなか思うようなスケジュールをたてることが出来なかったんですが、それでも結構楽しんできましたので過去の記事を織り交ぜながらアップしていきたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20190227074145j:plain鹿児島と言えば今まで何度か関空からpeachで行ってましたが今回は色々事情もあって、新幹線で行きました。f:id:omoroionnsenn:20190227080835j:plain鹿児島に着いたら早速遅めのランチです。

おもろいは 福ふくセット980円を注文しました。

ふく福 荒田本店 - おもろい食堂、ええ食堂! - Yahoo!ブログ

単に寝るだけの宿ですが私用為、仕方ありませんでした。f:id:omoroionnsenn:20190227112843j:plain時間もあまりなく、お天気も降ったり止んだりの中鹿児島市からは車で約1時間弱で行けることもあって、西郷どんが度々訪れたという吹上温泉に来てみました♪
山に囲まれたひなびた温泉で、昔から地元の方や遠来の温泉ファンが訪れる隠れ家的な温泉地ということです。他にも行きたい温泉はあったのですが時間が無くなったので仕方なく吹上温泉を後にしました。f:id:omoroionnsenn:20190227105727j:plain帰り道、こんなお土産を買いましたよ~鹿児島産文旦です♪

買ったのはいいんだけど、新幹線で持って帰るのはかなり大変でした(汗)f:id:omoroionnsenn:20190227143504j:plainそして、夕食は焼酎の種類の豊富に取り揃えている郷土料理の居酒屋にいきました♪