めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

なんと海鮮丼発祥の店!?なまはげ御殿ニュー畠兼 (にゅーはたかね)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 入道崎に来ました。この辺りには4軒の食堂があるのですが、その中でもひときわ目に着く朱色の建物を発見!なんでも”なまはげ”をイメージして作られた建物だとか。

ということで、なまはげ御殿ニュー畠兼でランチをすることに決めました。f:id:omoroionnsenn:20190212155238j:plain

 店内1Fは男鹿の特産品が揃うお土産品コーナーとお座敷食堂、2Fは500名様収容可能な大広間になっています。

f:id:omoroionnsenn:20190213114041j:plain

 さっそくなまはげとのスリーショット💛

f:id:omoroionnsenn:20190213122147j:plain

 入ると手前が土産物屋さん、奥が食堂になっています。

f:id:omoroionnsenn:20190213120854j:plain

 メニューはこちらです。うにが一押しのようですね~

f:id:omoroionnsenn:20190213120534j:plain

 ざっぱ汁とは魚のあら汁なんだって。

汁好きなおもろいなので頼んでみました。単品で750円でしたよ~♪

f:id:omoroionnsenn:20190213122334j:plain

 色んな芸能人の人が来ていました。まいうーの石塚さんも男鹿名物石焼き食べたみたいですね💛

f:id:omoroionnsenn:20190213114935j:plain

 「時空を超えた海鮮丼」(2160円)を注文。帆立貝柱は肉厚。うにやいくらが乗っていてとっても豪華♪

さすがにうにウリだけあって嫌な臭みも無あま~い!

f:id:omoroionnsenn:20190213115201j:plain

 いいダシのでた「ざっぱ汁」クロソイって魚を使っています。

高級魚なんだそう。

一般的にアラを使って作るところを、ウチは身の付いたソイを使っているっておじさん

が自慢してました。自慢するだけあってとってもおいしかったです♪

f:id:omoroionnsenn:20190215014348j:plain

こちらは湯友が頼んだ「海鮮なまはげ」(2900円)アワビが乗っていて豪華です。
一口もらいましたが、添え付けのお味噌汁がカニの出汁を使っていて絶品でした。

f:id:omoroionnsenn:20190213121041j:plain

 変わったラベルのお酒・・・なんか見たような

f:id:omoroionnsenn:20190213120159j:plain答えはこちらの名物店長さんでした。とても、おもろい方でスキンヘッドに赤いバンダナがトレードマークです💛

ニュー畠兼オリジナルの日本酒です。ラベルの絵も有名な漫画家さんに描いて
貰ったんだって。
なまはげ御殿ニュー畠兼 (にゅーはたかね)

住所:秋田県男鹿市北浦入道崎字昆布浦2-69

TEL :0185-38-2011 
●営業時間:4月~10月6:00~18:00・11月~3月8:00~17:00
●定休日:年中無休

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m