めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

めちゃB級チックな温泉!『白浜リゾートハウス 暁』

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190131163912j:plain

『リゾートハウス 暁』は、白良浜から県道白浜温泉線(34号)で南下し、白浜エネルギーランド から700mの場所にあります。

f:id:omoroionnsenn:20190131165048j:plain

リゾートハウス暁は全25室の和室に比較的安価に泊まることができるマンション形式の宿泊施設です。マンションというか、アパートみたいやなぁ~生活感ありありな雰囲気がちょっとおもろいです。

f:id:omoroionnsenn:20190131164106j:plain

食堂とフロントの入り口は別ですが中で繋がっていました。

以前は外食をやっておられたようですが今は宿泊客専用の食堂みたいです。入浴料 500円はこちらでお支払いします。500円玉をさし出すとぶっきらぼうで、愛想のよい店主は「そこに置いといて~」ってにこにこしながら答えました。

f:id:omoroionnsenn:20190131165720j:plain

受付は3時からなので注意が必要です。早く来過ぎてやってなかったので『ホテルシーモア』の足湯で時間を稼ぎ再訪問ました。
f:id:omoroionnsenn:20190131161109j:plain

「裏にありますのでご自由にどうぞ。」って言われ行ってみると・・・

なんじゃこれ。ぼろぼろやん(汗)

f:id:omoroionnsenn:20190131163558j:plain

よく言うとノスタルジック!?悪く言うとあやしい雰囲気です(笑)

f:id:omoroionnsenn:20190131160859j:plain

それでは、早速入浴させて頂きましょう。

f:id:omoroionnsenn:20190131161235j:plain

恐る恐るはいってみると、思ったよりちゃんとしてます。3時にオープンしてすぐなのでまだ誰も入ってません。

ぼろぼろだけど、お掃除はちゃんと出来てましたよ~

f:id:omoroionnsenn:20190131170118j:plain
源泉名  甘露の湯 泉 質 :ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 泉 温 :85.1 ℃

Ph7.7

f:id:omoroionnsenn:20190131161508j:plain

浴室はタイル張りで、細長い浴槽がで~んと1個あるのみでした。湯使いは、「甘露の湯」源泉が完全かけ流しにされています。それに「甘露の湯」は白浜でも使われてる施設が少ないので貴重なお湯なんだそうです。

f:id:omoroionnsenn:20190131163435j:plain

湯口はこちら。完全かけ流しだから飲泉用のコップも置いてあって、こりゃマニア受けしそうな感じです。飲んでみると、思ったよりも塩辛くありませんでした。

白浜に来たら塩でヒリヒリするかもって、覚悟していたのですが良かった~♪

f:id:omoroionnsenn:20190131163320j:plain

洗い場は奥に4つあります。

f:id:omoroionnsenn:20190131194659j:plain

体が冷えている上に、お湯の温度が高いので何度も掛け湯で慣らしてから入りました。

f:id:omoroionnsenn:20190131163215j:plain

後で知りましたが、男湯は浴槽が大小2つあり、大きい方が熱め小さい方が適温だったそうです。いいなぁ。

リゾートハウス暁

住所:和歌山県 西牟婁郡 白浜町 2646番地

電話: 0739-42-5159

f:id:omoroionnsenn:20190131192330g:plain

「甘露の湯」源泉 甘露の湯は、京都大学名誉教授の分析では、白浜の泉源の中でも最も良いとされている泉源です。塩気の少ない泉質が白浜では珍しいらしいそうです。

 

インスタ更新しております。是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m