めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

有馬温泉をおもいっきり満喫!有馬マス池と炭酸公園♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190123053631j:plain

有馬を思いっきり満喫しようと、有馬マス池にやってきました♪ 

f:id:omoroionnsenn:20190123054430j:plain

 鼓ヶ滝からの清流が流れる特設会場にジャブジャブと入って、
ちびっ子がニジマスを手づかみしていました。楽しそう♪ 

f:id:omoroionnsenn:20190123060410j:plain釣ることはできませんが鯉に餌をあげることができます。(100円税込)
餌あげると、鯉が大きく口をあけて近づいてきます。 マスもたくさん居ますね!

これなら、すぐに釣れそうです♪

f:id:omoroionnsenn:20190123054416j:plain

このマス釣り場には縁結び「鱒ますます恋こいこい神社」
ってありがた~い神社があるんですよよ~くお祈りしておきました♪

f:id:omoroionnsenn:20190123060450j:plainおもろい頑張って釣りま~す!f:id:omoroionnsenn:20190123055327j:plain

やったね!ヒット!!

f:id:omoroionnsenn:20190123062324j:plain

何度もエサを食い逃げされ、四苦八苦しながらやっと釣れました。
3匹まで無料(竿代に含まれる)

f:id:omoroionnsenn:20190123054441j:plain

 釣った魚を持って敷地内にある食堂に行きました♪ 

f:id:omoroionnsenn:20190123054515j:plain

 こりゃ珍しいです。懐かしいですねぇ。皆さんご存知ですか?

f:id:omoroionnsenn:20190123054532j:plainそのあと、釣った魚をから揚げにしてもらました♪

飽きないように色々なスパイスをかけて頂きます。

f:id:omoroionnsenn:20190123054639j:plain

自分で釣った魚は美味しいのだ♪スパイスはカレー味がGOODでした。 

※調理代金は釣り代金に含まれます。 
有馬ます池 
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1688−2 
電話:078-904-0309  

f:id:omoroionnsenn:20190123054658j:plain

 次に、有馬の温泉の源となる泉源が出ている公園

「有馬(炭酸)泉源公園」に行きました。

f:id:omoroionnsenn:20190123055346j:plain

 有馬(炭酸)泉源公園は、本物の炭酸泉が飲める唯一の場所です。

f:id:omoroionnsenn:20190123093609j:plain

 こちらお水は飲めません。間違えて飲んでしまってお腹ををわさないように

してくださいね!

f:id:omoroionnsenn:20190123054720j:plain

泉温:18.6℃ 湧出量:20リットル/分
単純二酸化炭素鉱泉 低張性、弱酸性、冷鉱泉
飲める炭酸泉源はこちらです。こちらは、蛇口をひねれば炭酸泉が出る水道なんです。明治・大正時代には、この二酸化炭素泉を利用して
日本初の国産オリジナルサイダーが作られたそう。
皆さんも、国産サイダーの元になった味を是非確かめてみてくださいね~
味はというと・・・鉄っぽい味がして、もちろん炭酸のシュワ感もありましたが、
実はそれほど美味しいものではありませんでした

f:id:omoroionnsenn:20190123094742j:plain

炭酸公園の炭酸源泉は美味しくなかったけど、こちらありまサイダー
「てっぽう水」は美味しいですよ~

blogs.yahoo.co.jp

イメージ 11
 皆様の応援が励みになります。
ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m