めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「ワイナリーの梅酒」&「讃岐のうどんを奈良で♪」&「フルーツのフラワー」&「八尾穴場の足湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 1月20日はちょっとウロウロ、ぶらぶらしてきましたのでご紹介したいと思います♪

f:id:omoroionnsenn:20190121093733j:plain

まずは河内ワイナリーで、こちらの弁天福梅(べんてんふくうめ)1800mlを購入しました!弁天福梅は秘蔵の長期熟成梅酒をベースに2次仕込みの段階で、さまざまなヴィンテージの梅酒とともに自家栽培の葡萄の果汁をブレンドしています。
華やかな香りとフレッシュな甘みが特徴で、ベースがブランデーなので葡萄果汁との相性も抜群です。加えてルビー色がめちゃ鮮やか♪しかもこの一升瓶サイズで3000円ほどって、リーズブナブルな価ですよね~

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190121124452j:plain

次に向かったのはランチです。「手打ちうどん ぶれーど・う」の場所は、奈良県桜井市の国道沿いにあります。うどんはモチッとして弾力がありコシもしっかりあってめちゃ美味しいです。お出汁はいりこ。お肉はちょっと甘めに炊かれてうどんとの相性バッチリでした♪

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190121152217j:plain

お次はデザートです♪フラワーはくりぬいたパイナップルの上に、数え切れないほどの果物をピックで刺して飾りつけてあります。食べて帰ろうかと思ったのですが、持ち帰りました♪

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190121153452j:plain

こちらは八尾グランドホテルの玄関前にある源泉?モニュメント?ん?湯気が出てないぞ・・・

f:id:omoroionnsenn:20190121153828j:plain

以前はこの通り、高温泉を期待させる湯気がインチキ臭い感じで出ていました。
まぁ、源泉温度は48℃なのでこんなに湯気が出るわけはありませんよね(笑)

f:id:omoroionnsenn:20190121134758j:plain

で次に向かったのは、八尾のおゆばの玄関先には小さいながらこんな足湯があったりします。

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190121155415j:plain

夕食に選んだのはこちらの回転すし屋さん。とにかく寿司バリューはちょっと変わったネタが食べれる水槽のある

回転寿司屋さんなので大人気なんです♪


blogs.yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m