めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

沸かさず、加水せずのかけ流し浴槽あり! 天然温泉 華の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190118082835j:plain

大阪府羽曳野市にある、「華の湯」にやってきました。  美原ロータリーからちょっとだけ東に入ったところにある温浴施設です。

f:id:omoroionnsenn:20190118085034j:plain

経営は、お隣の福祉系の法人が運営しているお入浴施設だそうです。

ここが入り口です。

f:id:omoroionnsenn:20190118090606j:plain

靴を下束箱に入れて鍵を抜きます。母体が福祉関係だからでしょうか?今風のスーパー銭湯と比べると食事処やマッサージ、床屋さんなんかがなく、商売っ気が少ないです。

f:id:omoroionnsenn:20190118085254j:plain

 内湯です。

※浴室内は写真撮影が難しいので全てお借りした写真ですのでご了承ください。

ここ以外にも電気風呂(白湯)があったりもしました。

f:id:omoroionnsenn:20190118090253j:plain

 水風呂です。入ってませんがサウナもありました。

f:id:omoroionnsenn:20190118083318j:plain

お風呂は2種類が男女交替制となっていまして、おもろいが入った日は露天に木の樽風呂がある側でした。(もう一方は石風呂)

露天風呂は開放感があり、ゆっくり入れました。

f:id:omoroionnsenn:20190118085558j:plain

泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物泉 pH:7・3 温度:42度

適温で湧いているのでお湯はそのまんま使用しているそうです。

お湯は高張性の食塩系の湯で、ヒリヒリ感の強い塩味、うっすらと灰色の濁り金属臭オープンしてすぐだったので鮮度がよかったのか焦げたような匂いも感知できました。f:id:omoroionnsenn:20190118100820j:plain

館内マップです♪

華の湯

住所 大阪府羽曳野市野453

電話:072-946-8726

 大人(中学生以上)¥600

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m