めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

櫛田川温泉 魚見の湯(テニスコートの湯)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190110145633j:plain

2015年12月に訪問して以来、2回目の訪問です。

大丈夫かな?と心配になりながらもナビの案内にしたがって行くと川の土手に出ます。
その土手を上がらされるとすぐに「櫛田川温泉 魚見の湯」があります。この建物の中に屋内用のテニスコートがあり、その奥が温泉になっています。

f:id:omoroionnsenn:20190110151048j:plain

上の建物のすぐ横に、こんな温泉スタンドがありました。

f:id:omoroionnsenn:20190110150534j:plain

こちらは『中川グリーンテニスクラブ』『櫛田川温泉 魚見の湯は』こちらのテニスコートに併設された温泉で、もともとはテニスクラブの会員さん専用だったそうですが、現在は一般客も入らせて貰えます♪

f:id:omoroionnsenn:20190110152007j:plain

ここが入り口ですね!浴槽にお湯が張られていない場合があるので、予め予約をしておくといいと思います。という訳で、前日に予約を取ってやってきました♪

f:id:omoroionnsenn:20190110153102j:plain

ここで名前を記入し、管理人さんに料金を支払います。大人400円です。

f:id:omoroionnsenn:20190110163834j:plain

まずはカラン。もちろん、カランも温泉です♪

f:id:omoroionnsenn:20190110145950j:plain

じゃ~ん!奥側に完全にお1人用のステンレス浴槽が2つ並んでいます。

f:id:omoroionnsenn:20190110154219j:plain

予約をした時間に行くと、きれいに清掃した浴槽に適温のお湯を入れておいていただけます。400円で、誰も入っていないまっさらのお湯を独り占めできるだなんて素晴らしいです!

f:id:omoroionnsenn:20190110161443j:plain
カランは2つあって、一方は加温された源泉、もう一方は源泉そのものが出てきて
この2つによりちょうどいい加減に温度調節します。

f:id:omoroionnsenn:20190110155329j:plain

泉質:アルカリ性単純温泉 源泉掛け流し。pH値 9.0 源泉温度28.0℃
加水・循環・消毒なし※泉温が低いため加温されています。

お湯は炭酸水素系のつるつるした浴感が特徴の単純泉でした。あと、少しモール系の香りもしました。あと、左右に同じお湯が入ってるのですが、色が違いますね!

これがどういうことか説明しますと・・・

f:id:omoroionnsenn:20190110155542j:plain

入れた瞬間はお湯の中に溶け込んだ気体が白濁して見えるんです!

いわゆる、「泡濁り」ですね~新鮮なお湯だからこそ起きる現象です♪

f:id:omoroionnsenn:20190110154653j:plain

タヌキの置物がテニスのラケット持ってますね!(笑)

テニスコートの湯、おもろいと思いませんか?

櫛田川温泉 魚見の湯
住所:三重県松坂市魚見町471
電話:090-2661-3006
入浴料1人400円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m