めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

藤ヶ丘食堂で、三重県の「食堂四天王」制覇しました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190110143440j:plain

 三重県に行ってきました♪
三重県にはB級グルメ食堂がたくさんあるんあけど、その中でも、三重県の「食堂四天王」と言われる食堂中の食堂があるんです。
それは、「亀八食堂」「前島食堂」「伊賀食堂」さん!
そして、今回遂に訪れました「藤ヶ丘食堂」です。で今回、全制覇出来ました\(^o^)/

f:id:omoroionnsenn:20190110130930j:plain

 松阪と言えば「松阪牛」ですが、松阪の鳥焼肉の店「前島食堂」へは以前行きました。

安くてとても美味しかった記憶があったので今回津市にある「藤ヶ丘食堂」さんにも来てみました♪これで三重県の「食堂四天王」を制覇できるのでとても嬉しいです♪

f:id:omoroionnsenn:20190110121810j:plain

 平日でしたがほぼ、満席!

12時前だったので辛うじてなんとか待たずに席に着くことができました♪

f:id:omoroionnsenn:20190110130833j:plain

とにかく安いんです!

f:id:omoroionnsenn:20190110122203j:plain

とり焼き(並) 400円、とり焼き(若) 450円、めし小100円、焼き野菜350円、とり鍋うどん500円を注文しました♪

f:id:omoroionnsenn:20190110122034j:plain

とり焼き(並) 400円、とり焼き(若) 450円を食べ比べます。さて、どっちが美味しいかなぁ。

f:id:omoroionnsenn:20190110131145j:plain

 焼けました!ちょっと焼き過ぎちゃいました(汗)どんどん焼きますよ~

f:id:omoroionnsenn:20190110131721j:plain

 食べ比べの結果は、 とり焼き(並)はヒネ(親鶏)で身が締まって歯応えのある鶏肉です。並みは若鶏のようにジューシーさはありませんが噛みしめると旨味が出てくるお肉です。おもろいは並より若の方が断然好きでした❤

f:id:omoroionnsenn:20190110132708j:plain

 コレを焼いてタレにつけてオン・ザ・めし!ヾ(o´∀`o)ノ うめー
つけダレは醤油ベースになります。これもあっさりして美味しかった♪

f:id:omoroionnsenn:20190110132923j:plain

とり鍋うどんは、 とり野菜スープのうどん入り。白菜などの野菜と肉団子、鶏肉が入ってます。スープはあっさり目の鶏がら醤油。

f:id:omoroionnsenn:20190110133036j:plain

 うどんでボリュームアップ。鍋たっぷりの量が入っていてコスパが良くオススメ。

f:id:omoroionnsenn:20190110134149j:plain

 一人当たり千円ちょいで充分満足出来ますよ~「藤ヶ丘食堂」さんごちそうさまでした。

blogs.yahoo.co.jp

 三重県の「食堂四天王」を制覇してみての感想ですが、どこも甲乙つけがたく美味しいンデスガ・・・でも、どれかひとつ選ぶならおもろいは「伊賀食堂」を選びます!

 明日は、初風呂をアップしますね!

http:// https://www.instagram.com/izumi_oomori/

インスタやってます♪

温泉・温泉街 人気ブログランキング IN順 - 旅行ブログ村

励みになります、ブログ村応援ポチ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m