めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大好きな温泉!「六甲おとめ塚温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181217200027p:plain

六甲おとめ塚温泉に行ってきました♪
前が駐車場になっていました。他にも駐車スペースが沢山あるので
満車でしたがしばらく待ってるとスグに空きました♪

f:id:omoroionnsenn:20181217201010j:plain

※浴場は日替わり浴場です
 偶数日【男湯:益荒男の湯(塩サウナ)、女湯:神楽の湯(サウナ)】
 奇数日【男湯:神楽の湯(サウナ)、女湯:益荒男の湯(塩サウナ)】
今までに何度か行きましたが私は益荒男の湯しか入ったことがありません♪

f:id:omoroionnsenn:20181217201136j:plain

神楽の湯のマッサージ浴槽です。ここは温泉ではありませんが、エステバス・リラックスバス・ローリングバス等、多様なジェットバスが疲れた体を揉みほぐしてくれます。※写真はHPよりお借りしました。 

f:id:omoroionnsenn:20181217201342p:plain

3階に天然温泉の内湯と露天風呂があります。
ここが内湯です。加温無し、加水無し、消毒無しの素晴らしい温泉です♪

f:id:omoroionnsenn:20181217201646p:plain

地下800メートルよりふんだんに湧き地下800メートルよりふんだんに湧き出る温泉は毎分480ℓで源泉をすべて掛け流しにして利用しています。

f:id:omoroionnsenn:20181217201827j:plain

ここが露天風呂です。私はほとんどここで過ごしました
源泉名は「六甲おとめ塚温泉 おとめの湯」
泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉、源泉温度は41.1度、
薄緑色でわずかに温泉臭がします。

f:id:omoroionnsenn:20181217201949p:plain

どうですか~この泡つき!特に湯口付近の泡付きは素晴らしく、
お湯の新鮮さを物語っています。ここはホンマにええ温泉ですよ~

六甲おとめ塚温泉
住所:神戸市灘区徳井町3-4-14
電話:078-851-2228
料金:420円
営業:6:00~25:00(最終受付 0:30) 年中無休

f:id:omoroionnsenn:20181217202150j:plain

おとめ塚に行くと、ここに寄りたくなります。
 予約が取れないお寿司屋さん神東の海鮮丼赤だし付き980円!!! 
インスタ始めました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m