めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2018年2月のカレンダーは 奥奥八九郎温泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181121162506j:plain

仙台空港からまず最初に向かったのは奥奥八九郎温泉です。
高速道路をひたすら走り、狭い林道を走り抜け、
苦労してやっとたどり着いたときには感無量でした。

youtu.be

奥奥八九郎温泉は炭酸の濃いお湯で炭酸ガスと共に湧き出ています。
絶え間なく湧き続けているこの光景を目のあたりにし、ちょっと感動です。

f:id:omoroionnsenn:20181121162821p:plain

ボコボコしている様は、まるでジャグジーの様です。
 湯口付近は特に炭酸の香りがいっぱいで、
温度は44.3で浸かると肌にぴりぴり感がします。 
※この写真が2018年2月のカレンダーに採用されています。

f:id:omoroionnsenn:20181121163211j:plain

底には泥のような析出物が溜まっていました。

f:id:omoroionnsenn:20181121163330j:plain

熱めのお湯にずっと浸かっていると、雪ダイブしたくなっちゃいました。
雪に思いっきり飛び込んだつもりが・・・ぼてっと倒れただけで、実はそんなに飛びこんでなかったことが後でわかりました(笑)

f:id:omoroionnsenn:20181121164149j:plain

小坂町では、奥奥八九郎温泉の場所は国有林内であり、法的な手続きを取った本来の温泉施設ではないため、現状では観光客の自己責任で利用する場所であるとのことです。この看板にはその内容が記載されています。立ち入り禁止ではなくあくまでも自己責任で入湯してくださいとのことでした。

 

※ロープが張られていますが、決して立ち入り禁止の紐ではないようです。

こんな山奥まで来たのに、入らずに帰った方もいらっしゃったとか?

2019年のカレンダーは1冊1800円送料込みです。あと数冊 在庫がございます。
どうぞよろしくお願い致します。

温泉・温泉街 人気ブログランキング IN順 - 旅行ブログ村

↑早速ブログ村に参加しました!
更新の励みになります、  ポチッとワンクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m