めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

平湯温泉「アルプス街道平湯(平湯バスターミナル)」アルプス街道平湯3階パノラマ浴場 営業終了!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20181107224424j:plain

アルプス街道平湯この場所はバスターミナルに隣接していて、
平屋温泉のド真ん中にあります。

f:id:omoroionnsenn:20181107224840j:plain

この日は満点の青空で紅葉も段々深まってきていました。

f:id:omoroionnsenn:20181107225008p:plain

 一階にはお土産屋さんやレストランがあります。f:id:omoroionnsenn:20181107225227j:plainアルプス街道平湯の3階には温泉があります。ここに温泉があるのは知っていましたが、他に行きたい温泉が沢山あったのでいつも素通りしたいたおもろいです。でも、今回敢えてここに来たのには理由があります。

ここにおもろいが来た理由とは・・・
 
20年に亘り営業を続けてきたアルプス街道平湯3階パノラマ大浴場」なんですが、残念ながら本年11月30日をもって営業を終了することになってしまったんですなので、早く行かなくっちゃって思ってやってきました。f:id:omoroionnsenn:20181107225440j:plain

 それでは、早速入浴させていただきましょう。

f:id:omoroionnsenn:20181107225632j:plainまずは内湯から。内湯には大きめの浴槽が1つのみ。

42度ぐらいの源泉が掛け流されています。源泉が高温なため加水あり。
加温・循環・消毒はなし。
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉
鉄分が多めなようでいつもは茶褐色に濁っているそうですが、
朝一番、新鮮なお湯なので深緑の色なのがとても印象的でした♪

f:id:omoroionnsenn:20181107225803j:plain

 貸し切り状態でゆっくり浸からせていただきました。洗い場の設備もきれいで、リンスインシャンプーではなく、シャンプーとコンディショナーが設置されていました。

f:id:omoroionnsenn:20181107224515j:plain

 続いて露天風呂です。

f:id:omoroionnsenn:20181107225936j:plain

 晴れていたので露天風呂から見える景色はこんなに綺麗でした♪

f:id:omoroionnsenn:20181107230028j:plain

 近寄ってみるとやはり緑色。新鮮なお湯でした。

f:id:omoroionnsenn:20181107230223j:plain

 湯口はこんなの。

f:id:omoroionnsenn:20181107230306j:plain

 

温泉成分のせいで、湯口付近はこんな風にトゲのようになっていました。
ということで、もうすぐ閉店してしまう「アルプス街道平湯 3階パノラマ大浴場」
ですが、これまでのご愛顧に感謝の意味を込めて、
2018年11月1日から30日までの間、
入浴料がナン無料!なんだそう。
皆様もぜひこの機会に、パノラマ大浴場、源泉かけ流しのお湯を堪能して
みてくださいね~
アルプス街道平湯 3階パノラマ大浴場
電話:0578-89-2611

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m