めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

白骨温泉 泡の湯旅館

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181107012150j:plain

以前お世話になった宿のご主人さんとの縁で、再び白骨温泉泡の湯旅館にやってきました。というのも再来年のカレンダーの撮影をさせていただく為です。

f:id:omoroionnsenn:20181107012359j:plain

昨年の夏もここに訪れ、撮影させていただいたんですがお天気が良くお湯の色が青白く輝いていました。この日もある秋の日ですが、白濁の湯が青白く見えますね!

f:id:omoroionnsenn:20181107012531j:plain

泡の湯の混浴露天風呂はお湯に浸かったまま出入りできる上、

お湯の色も白いので見えないし、バスタオル無しでもぜんぜん大丈夫です♪

f:id:omoroionnsenn:20181107012714j:plain

地下約100mから自噴しているお湯は3か所から注がれていますが、

このように上から落とすことで濁らせているんです。

で、頂いた撮影時間はたったの15分。要領の悪いカメラマンさんなので大丈夫かと心配しましたがこの写真が特にとてもよく撮れていました。

本来なら撮影禁止の泡の湯なので今回、特別に許可をいただき撮影させていただきましたが、誰もいない泡の湯の露天風呂で入浴できるだなんてありえない奇跡ですよね!お世話になった関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

長野県松本市安曇4181
TEL:0263-93-2101
源泉:新泡の湯源泉
泉質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉
(低張性中性温泉)
泉温:36.9℃ pH:6.4 湧出量:1510L/min

f:id:omoroionnsenn:20181107012936j:plain

 竜神の滝は白骨温泉の観光案内書から少し下ったところにあります。緑の苔(こけ)の上を滑るように流れる幾すじもの白糸のような流れが美しい滝です。

f:id:omoroionnsenn:20181107013140j:plain

冬はこんな風につららが出来て更に美しい。※写真は白骨温泉HPからお借りしました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m