めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-06-12から1日間の記事一覧

吉野の隠し湯 吉野温泉 「元湯」

またまた古い記事でスミマセン。2017年3月訪問の記事です。「吉野温泉元湯」に到着するとこんなメッセージボードが。。。でも、安心です!だって事前に電話して少し延長してもらったから。※通常日帰り入浴は要事前確認みたいです。吉野温泉 「元湯」は明…

毒沢鉱泉 いこいの家 宮乃湯旅館

2017年8月の記事になります。下諏訪町の、「毒沢鉱泉 宮乃湯旅館」に来ました。実はこの毒沢鉱泉も、武田信玄の隠し湯の一つと言われています。そして、人々を寄せ付けないよう、わざと「毒沢」という名で呼んだそう。事前に電話連絡していたので女将さ…

栗野岳温泉 南洲館 【桜湯】&夕食

桜の時期、霧島のこ南洲館に宿泊したのですが更新が今になってしまいました。 1人で宿泊したので写真があまり撮影できてません。ですので以前湯友と日帰り入浴で来た際の写真も織り交ぜてアップしたいと思います。ここ南洲館は、南洲館栗野岳(1102m)の中腹…

別府珍温泉「別府海浜砂湯」の砂に埋まってみました!

「別府海浜砂湯」に来ました。受付で1030円の入浴料を支払い専用の浴衣に着替えます。 幅6メートル、長さ20メートルほどに仕切られた温かい砂場に横になります。「砂掛けさん」と呼ばれる、砂掛けのプロの女性が周りの砂を掛けてくれています。約65℃の塩化物泉…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m